ザ・シンプソンズのネイルチップ

以前作ったネイルチップです★シンプソンズ!

シンプソンズのネイルチップ

シンプソンズのネイルチップ2

 

アメリカの長寿コメディアニメとして有名な、ザ・シンプソンズ(^O^)

カラフルなベースにはみ出しそうなボリュームのシンプソンズファミリーをのせました♪

初めて作ったのでいろいろと迷いつつ、、でしたが、完成度はまぁまぁ高く出来たかな?(´∀`)

この、ちょっとシュールな感じの雰囲気がなんともかわいいですよね!

これは短めのジェルネイルとかにやってもかわいいですね★

 

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方

こんにちは★今日は、大人気アニメ「それいけ!アンパンマン」より、ドキンちゃんの妹分のコキンちゃんのネイルの作り方をご紹介したいと思います(*^_^*)

ちなみにコキンちゃんは、ドキンちゃんの妹分で、嘘泣きの名人。

彼女の青い涙にかかると誰でも泣いてしまうが、汚れを浄化させる効果もあるとのこと(*´ω`*)

ドキンちゃんと、しょくぱんまんを取り合うこともあります(・∀・)

そしてコキンちゃんはドキンちゃんの青バージョンみたいな見た目ですが、実の妹というわけではなく、「妹分」なんだそうです!

そうなるとなんだかコキンちゃんの過去が気になってくるような・・(´・ω・`)

ま、とにかくそんな嘘泣き名人のコキンちゃんのネイルを今回は作っていきます★

完成イメージはこちら^^

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方

 

義理の姉妹の共演ということで・・

ドキンちゃん&コキンちゃんのネイルチップになります☆

ドキンちゃんのネイルの作り方は別記事にて公開中ですので、そちらもよかったらご覧ください(・ω<)

 

では、さっそくアンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方です☆

材料はこちら!

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方1

アクリルパウダーのホワイト、レッド、ブルー、ピンクを使っていきます。

顔の細かい部分は後でアクリル絵の具を使って描いていきます☆

ではいきます~

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方2

 

まず、顔の部分から作っていきます。

ブルーのパウダーとリキッドで 大きめのミクスチャーを筆に取り、まん丸~少し楕円形よりにおきます。

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方3

 

次に、同じブルーのパウダーを使って頭の角?お団子?^^の部分を付け足します。

顔部分との境目にはリボンがくるので、繋ぎ目もあまり気にせず、ちゃちゃっとやってしまいましょう♪

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方4

続いて、レッドのアクリルパウダーを使って、先ほどのせたお団子部分と顔の境目にリボンを作っていきます。

左右に三角形のような形を作ってから、結び目の丸っぽい部分を作ります。

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方5

3ボールでリボンの完成です。

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方6

続いて、ホワイトのアクリルパウダーで顔の中の部分を作っていきます。まん丸~やや横長くらいのかたちにミクスチャーをおきます。

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方7

続いて、左側も同じ大きさで丸をのせます。先にのせた丸と、境目が出来ないように厚みを揃えつつ、境目のラインをなじませることがポイントです☆

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方8

続いて、ホワイトのパウダーでほっぺた~あごの部分を作っていきます。

先ほどのせた目の部分のホワイトと、しっかり馴染むように厚みを揃えて、境目をなじませることがポイントです☆

この後、アクリル絵の具で顔を描いていくので、凸凹しないよう平らに整えます。

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方9

 

あごの部分がある程度固まったら、ホワイトのパウダーで手をのせていきます。

今回はちょっとブリッコな感じで のせてみました(・ω<)

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方9

 

ここからはアクリル絵の具を使って、顔を描いていきます☆

まず、黒のアクリル絵の具で眼の輪郭、口の輪郭を描いていきます。

今回は片目をつぶってウィンクしている感じにしています。

コキンちゃんの特徴である、泣いているところなんかも作ってもいいかもしれません♪

顔は細かいのでとにかく集中!そして筆につけたアクリル絵の具が固まってきたと思ったら、めんどくさがらずに一度水で洗ってからもう一度、ちょうどよい硬さの絵の具を筆に取るのがキレイな細い線を描くコツです(・ω<)

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方10

次に、緑のアクリル絵の具で黒目部分を塗りつぶします。

ここはドキンちゃんと同じ感じですね☆

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方11

 

続いて、ピンクのアクリル絵の具でベロの部分を塗り、ほっぺたにチークのようにピンクを丸く描きます。

かわいらしいコキンちゃんの表情がだんだん出来てきました☆

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方12

ここでもう一度、3D(エンボスアート)に戻り、 ピンクのアクリルパウダーで小さな丸をのせて、鼻にします。

鼻は、アクリル絵の具でフラットに描いてしまうテもありますが、せっかくの3Dアートなので、顔のパーツの中でも鼻だけ3D(エンボス)にすることで、より立体感のあるアートになります☆

ここで注意したいのが、鼻をのせる際にアクリル絵の具で描いた目や口を、絶対に触らないこと!

リキッドのついた筆でアクリル絵の具を触ってしまうと、せっかく描いたアクリル絵の具が消えてしまうので、周りを触らないよう、硬めのミクスチャーに調整してからのせることがポイントです☆

 

アクリル絵の具が完全に乾いたら、お好みでラインストーンなどをグルーで貼り、トップコートやジェルコートをして完成です^^

完成品はこちら☆

アンパンマン コキンちゃんのネイルの作り方

ドキンちゃんと、作り方がよく似ているので、ドキンちゃんが出来ればコキンちゃんも作れます☆

アンパンマンキャラのネイルは、子供っぽい色合いや雰囲気になりがちですが、ドキンちゃん&コキンちゃんのコラボなら、こんな感じでハートなんかと合わせて思いっきりキュートに仕上げてもかわいいと思います(*^_^*)

顔のホワイトの部分の形さえマスターしてしまえば、わりとちゃちゃっと作れるキャラクターです♪

 

« Older Entries Newer Entries »

スポンサードリンク

その他キャラネイル

アイドル・アーティスト系キャラネイル

アニメ・ゲーム系キャラネイル

サンリオ系キャラネイル

ディズニー系キャラネイル

原宿系キャラネイル

季節・イベント系キャラネイル

カテゴリ

このサイトを検索

Copyright(c) 2014 キャラクターネイルチップの作り方♪ All Rights Reserved.